「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

KIMAGURE*MAGURE



M9.0

それは突然やってきた

大きく長い揺れ

建物の損壊

津波の被害

停電、断水

物資の不足

原発事故による放射能漏れ


ライフラインの乱れはまだいい

生命が脅かされる

いいようのない恐怖に脅かされる

佐野市のガソリンも今日明日には底を突くと聞いた


ネコは何事も無かったかのように

これからも大丈夫よ、というように

大きくあくびをした
[PR]
# by orangemar | 2011-03-16 17:12

ミニコンサート

明日、小学校の集会室でミニコンサートを決行します

ルパンⅢで子供たちをがっちり掴んでから、
初恋
桜の栞

などなど、、。
[PR]
# by orangemar | 2011-03-03 21:35 |

このネコ、凶暴につき

ぴょんきちはおとこのこだから

あらっぽい

おねえさんもおかあさんもパパもボクもだいすきなので

あそんで~~っててをだすとね、、、

みんなおこるんだよ

あそんでくれるんだけどね

ぼくってガブガブやりたくなっちゃうんだぁ


みんなのおようふくにいっぱいあなをあけちゃった

みんなぼくとあそんでくれたあとに

まきろんぬってる、、、。


ああ、ごめんなさい

でもまたやっちゃうんだぁ


さいきん

おねえさんのかたのうえにのるのがすき

いろんなものがみえるし

おちつくんだよね

c0032079_21543710.jpg

[PR]
# by orangemar | 2011-01-10 21:48

歌を忘れたぴょん吉

ぴょんきちは

なくことをわすれてしまいました

おねえさんのように

しゃべりたいんだけど

こえをだそうとするんだけど

あー

うー

しかいえなんです

でも

おなかがすいたときてをのばせば

おねえさんがごはんをくれるので

だいじょうぶなの
c0032079_21514223.jpg

[PR]
# by orangemar | 2010-10-14 21:52

まんまるお目目

c0032079_20593572.jpgぼくのすきなばしょは
せまいところ と あったかいところ と おねえさんのひざのうえ
でも ぼく
あそんでいるうちに ついつい
つめをたてちゃって
おこられちゃうのさ





でも どう?
ぼくのめは ほんとうは こんなに まんまるなの
おねえさんは
めだまがとびでそう!ってわらうけど

さいしょ
ほそいつりめで 「なんて ぶすなんでしょう」って おもったんだって

nitoriの おざぶとんやら
だんぼーるの ひみつきちやら
この おへやには おかしなものが いっぱい あるから
ついつい ぼくのめ まんまるになっちゃうのさ

c0032079_2112772.jpg
[PR]
# by orangemar | 2010-09-20 21:14

スズメネコ

ぼくのなまえは、「ぴょんきち」っていうんだ。

かぁちゃ~ん~~~  おなかすいたよ~~~ ってなきつづけていたら

こえがでなくなっちゃったの

でも

オレンジいろのすきなおんなのひとが

ぼくにミルクとごはんをくれて

おうちにいれてくれたの

そのおんなのひとは

さいしょスズメがないているのかとおもったって

おんなのひとにはおおきなおとこのこがいて

しにそうだったのにたすかったから

どこんじょうガエルのぴょんきちみたいだっていって

ぼくになまえをつけてくれた

けっこうきにいってるんだ
c0032079_20254798.jpg

(iPhoneで撮影)
[PR]
# by orangemar | 2010-09-02 20:26 | kimagure

傷だらけの日々

雷様のご機嫌悪く、3日前から雷雨がすごいんだな、これが!

一昨日は、前日に降った雨でまだ少しぬかっていた校庭で、2年生35人と「ケイドロ」をしました。
私は「ケイ(刑事)」役で、まだまだ捨てたもんじゃないと子供達をぐいぐい追いかける。
タッチ!!した瞬間バランスを崩し、見事にザザー!っと、、。
この美しい顔は傷つきませんでしたが、右足の裂傷が、大変醜く、痛いのなんのって。

だけど、
地面が乾いていたらもっと怪我がひどかったと思う。

昨年のクラスの子達も「入~れて~」ってくるくらい、楽しそうだったと思うけど、
転んだ後みんなから声を掛けてもらったので、大勢の子供達に見られていたということだ。

でもいいんだもん。
遊ぶのは大切な仕事なんだから。
[PR]
# by orangemar | 2010-07-03 09:54

wakuwaku, dokidoki

大好きなカメラマン、せきがわさんの本が出版されました。

それも私の誕生日に。うひょう!

写真入門本発売のお知らせ

もうずいぶん前から、私は彼の写真と文章に元気をもらい、癒されてきました。

だからとにかく、AMAZONで即注文。

届くのがとっても楽しみです。
[PR]
# by orangemar | 2010-04-11 23:03 |

変化

c0032079_22435370.jpg
c0032079_22442460.jpg


少し、落ち着いた

大切な人との別れも

また直ぐ会えるからと思うようにして



ああ、久しぶりの投稿なので

パスワードを忘れたかと思っちゃった



私にとっての四月は誕生月なので

新しい歳が始まる月

また新たな出会いもあるだろう
[PR]
# by orangemar | 2010-04-11 22:46 | kimagure

Happy Valentine.

c0032079_22101286.jpg

[PR]
# by orangemar | 2010-02-14 22:10


オレンジマーマレード。のんびり気まぐれな日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
LINK
My main HP
LEM
食い道楽ブログ
Wild Strawberry
---------------------
tuneさんの たんばりん
rintaroさんの虹のように
masamiさんの音楽をおよぐ猫




カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧